CARRERA NITRO SL Di2

新しい相棒がきた

(かなり!)思い切ってDi2導入

ケーブルもフレーム内蔵ですっきり

ハンドルはチネリのラム ビアンカ。これかなり握り心地いい

クランクは53と迷ったが結局ビビって52×39に

隠し味にセラミックBB

ホイールはWH-6700。レースとかにはちょいしんどいけど普段乗りでは十分すぎる。
タイヤは、フロントに転がり抵抗が低くハイグリップな(らしい)アトムチューブレス

リアには乗り心地重視のフュージョン3チューブレスを

今日はまだ肋骨が痛むのでたいして走れずインプレらしい事は書けないが、軽く乗っただけでもクロモリ号との違いが明らかに感じられる!

まずとにかく進む!踏んだら踏んだだけ進むってこういう事なのか。
硬いフレームと聞いていたので乗り心地が心配だったが、細かな振動吸収もよく特に問題ない感じ。これはチューブレスの効果も多少は影響してるんかも。

でもやはり一番感動したのがDi2。これいいわ〜、変速がスパスパきまりホンマにストレスフリー。
特にフロントの変速時のメカの音が気持ちいい!無駄に何度も変速してしまう(笑)
もう機械式には戻れないな。。。

早く骨が完治して思いっきりダンシングとかで踏み込んでみたいな。
しかしこれでもう言い訳は出来なくなってしまうな(汗