ざっくりと。。。

投稿者: koba84

某ハンティングゲームにどっぷりハマり、ネット生活から随分遠ざかっておりました。。。
忘れないうちにここ最近のライドの記録を。

2012.1.28
草津〜宇治川ライン〜307号線〜山城セブン〜サイロ〜自衛隊周回コース〜たなか家〜大正池〜宇治川ライン

am 8:00
10時に山城大橋セブンイレブンに到着すべく、マッキーと草津を出発。
なかなかのハイペースで進み、予定していたより30分も早く9時30分 山城セブンに到着。
ここで京都のチームThe☆WhooメンバーであるPaPaさんと合流。
10時待ち合わせのはずやのにお互い30分前に到着してた(笑)

ここからPaPaさんに先頭牽いてもらい、サイロを南下する。しか〜し、ペースが速い〜!
とても前日に何杯飲んだかわからないほど日本酒を飲み二日酔いの人の走りとは思えない。
PaPaさんの高速トレインであっという間に自衛隊周回コース入り口へ。
ここからは緩やかな登りが続く。距離は結構長いな、、、
それにしてもPaPaさんのペースがおちない!しかも登りがめちゃ強くなってる!とても追いつけません、、、
みるみるうちに二人の背中が遠のいて、ぶら〜り一人旅のはじまり。いつまでたっても登りはしんどいな

登り終えたところで二人と合流し、今度は気持ちいい下り。うん、やっぱ下りはサイコー♪
一周終えた時点で「もう一周行く?」と問われたが、一周でお腹いっぱいになったので丁重に断りを入れるw

昼食は井出町にある「たなか家」へ。ガッツリ大盛りセットを喰らいました。

満腹になったところで、ここから大正池を1本登ることに。
初めて登ったけど途中までは登りも緩やかやし気持ちいい道でした。最後の登りはキツかったけど。。。
頂上から引き返し307号線まで一気に下る。
ここでPaPaさんと解散。おつかれさまでしたー

帰りも行きと同じく宇治川ライン経由で草津へ。
PaPaさんの高速トレインから解放されたかと思えば、ここからマッキーの高速トレインが始まる、、、
もうLSDも何も関係ないな(苦笑)
ヘロヘロになりながら草津へ到着。疲れた〜

走行距離 121.6km

2012.2.4
信楽〜和束〜犬打峠〜307〜山城大橋〜サイロ〜まんま亭〜和束〜信楽

この日は職場仲間とサイクリング。このメンバーで走るのは去年の忘年会ライド以来。
目指すは奈良のまんま亭。
時間に余裕をみて早めに出発。ペースも強度をあげずにゆっくり走る。
和束ローソンで小休止。思ってたより早く着きそうなので、少し遠回りして行こうと犬打峠〜サイロを経由して向かうことに。
しかし予想してたより犬打峠がキツかった。前に登った時はそんな印象なかったのにな、、、
メンバーの一人がこの峠で脚をやられたみたいなので、サイロから無理せずゆっくりペースで進む。

ハンガーノック?の為、道端で小休止

無事にまんま亭に到着し、いつものチキンカレー(大)

帰りは強力な追い風の恩恵もあり、程よいペースで和束を走り抜ける。
そして信楽に入ったところでアクシデント!!
チューブラーがパンクしてしまった。
覚悟はしてたが出先でのタイヤ交換はやはり大変でした。
マッキーの助けによりそれほど時間かからずに交換出来たが、一人やったらもっと苦戦してたやろなぁ。

暗くなる前に無事帰着。みなさんお疲れでした!