カレーツーリング

投稿者: koba84

2012.2.11

「奈良までカレー食べに行きます!」
と、チームの掲示板に書き込みしたところ多くの方に賛同頂き総勢10名でのサイクリングツアーに!

朝、信楽から307経由で集合場所の山城大橋セブンイレブンを目指す。
信楽の気温は-3℃。家出る時はまだうっすら雪が積もってた。
しかもこんな日に限ってシューズカバーを忘れる大失態。。。
靴下のうえにビニール袋をまきなんとか堪えるが、やはり冷たい。いや、冷たいを通り越して痛い。

そして山城大橋セブンイレブンにて皆さんと合流。久々に会う人もたくさん居て、ホットコーヒーを飲みながらしばし談笑。
ここからこのまま直接向かうと早く着き過ぎるので、サイロ~自衛隊周回コースへ寄り道して向かうことに。

サイロを抜け自衛隊コースの登りに入るや否や何人かが次々飛び出す。
「みんな速いな~」と後ろから感心しながらぼちぼち登る。

自衛隊コースから再びサイロに戻り、ここから先頭で走り道案内をする。
加茂から国道を避ける為にちょっとした裏道へ回り道し、まんま亭に到着。

土曜日という事もあってか店は自転車の置き場もないくらい満員御礼

20120215-213917.jpg

ひとつのテーブルを皆で囲みカレーを食す

20120215-230839.jpg

食べ終わり、帰り際に店の前に自転車と整列しまんま亭で恒例の写真撮影!
(が、残念ながら僕らのデーターだけがとんでしまったらしくHPは画像なしでした、、、)

全員の集合写真はまた次回のお楽しみにしておこう。

帰りも真っ直ぐ帰らず、加茂から岩船寺へ寄り道。ここの登りもしんどかった~

頂上にて一休み

20120215-231550.jpg

岩船寺から加茂駅に下り、ここで京都組の皆さんとお別れし、和束経由で信楽へと戻る。

信楽に入ると雪がチラつきはじめたが、強くなる前に無事帰還。

久々に大勢で走ったがやっぱり皆で走ると楽しいな。

Whooの皆さんお疲れさまでした!
また近々写真リベンジしに行きましょう!

走行距離 120km

広告