ファンタジー

投稿者: koba84

2012.3.7

帰りに栗東のハードオフに実家で眠っていた楽器を売りに行くため、草津のマッキー邸まで車でワープし、リカバリ走をかねたライドへ。

草津~信楽~和束と走り、特に行き先を決めてなかったので和束ローソンで作戦会議。

んでもって久しぶりにって事で「無鉄砲」へ行くことに。

開店10分前に着いたから今日は初めて待たずにはいれた。

20120308-220632.jpg

いつも通り、とんこつ(大) かため・こってり・ネギ多め。
そして毎度の如く食べ終わってから、どっぷり胃にもたれ喉がギトギトになるので、「ふつうにしとけばよかった」と後悔しながら走りだす。

この日はリカバリ走のつもりで軽めに走るつもりだったが、それほどレースの疲れもなかったので、この前のはりちゅうでも課題となった苦手の「登り」を克服しようと登り区間は頑張ってみる。

最初の何本かはマッキーにもそこそこついて行けるが、後半になると全く踏めずちぎられまくり、、、

レースでも1〜2周目は登れるが、3〜4周目でタレてくるってのと全く同じ
である。

心肺よりも脚が先にやられるなぁ、、、体重あと5kgくらい落としたらもうちょい楽に登れるやろか。

走行距離 119km

2012.3.11

この日は久々にWhooメンバーとまんま亭へのライド。
帰りの時間に制限があったので、信楽までまたまた車でワープ!

和束ローソンに10時合流予定が、少し早く着いたので中でコーヒーを飲みながら暖をとる。

しばらくするとGossyさんが一人で現れた。どうやら寝坊したらしく家から直接来たらしい。
newホイールの「シャマル」が装着されてた!ダークラベルがまた渋い!
けどGossyさん曰く、持ってみてカムシンと重さがあんまり変わらんと訳のわからない感想を述べてたあたりが大物の片鱗を伺わせるw

そうこうしてる内にwhooメンバーが到着。Gossyさんは用事があるそうでここでUターン。

和束ローソンから笠置へ抜け、そこから奈良まで気持ちのいい平坦な田舎道を走り、まんま亭へ。

行った時は既に満席だったが、運良く座敷がすぐに空いたのでゆっくりカレーが食べれた。
帰りにまんま亭恒例の写真撮影は、前回トラブルがあったので今回はiPhoneとCanon 7Dで念入りに撮影して頂きました。

店を出て、加茂への分岐でWhooの皆さんと別れ、和束~信楽コースで帰着。
時間がせってたので帰りは久々のハイペース。この日は距離が少なかったからいい練習になった。

急いで家に戻り、約束していたドラえもんの映画を観に行く。

正直プリキュアとかはキツいけど、ドラえもんならなんとか観れるな。

けど僕らの子供の頃のドラえもんの映画はファンタジーが溢れてたけど、最近のは「約束を守ろう」とか「親はいつも子供の事を大切に思ってる」とかを無理くり思わせようとする展開に納得いかんな~。

これじゃ夢のない子供ばっか増えそうだ。

20120313-235052.jpg

走行距離 90km

広告