桜とワインと温泉と

投稿者: koba84

20120418-154123.jpg

家~休暇村~水車小屋~ふれあい運動公園~休暇村~八幡堀~帰宅。

若干脚にハリがあったので、ゆっくり寝て10時に自転車乗って出掛ける。
今日は午後から予定があるので近場のコースへ。
休暇村は程よいアップダウンもあり車も少ないから走りやすい。桜が満開でした。

そこから能登川の水車小屋ルートをぐるっと周り、月末にあるワールドサイクルクリテリウムの会場へ。
ゲートボールのプレイヤーで大変賑わってました。で、気になる石畳ゾーンは、、、まだ舗装されておらず…
でも工事の段取りしてあったしもうじき綺麗に生まれ変わることでしょう。

時間がないのでここで折り返し。
昼は八幡堀近くの「茶楽」にて、嫁さんと下の子と待ち合わせしてランチ。

帰って軽くシャワーで汗流し、洗濯やら終えてから家族で永源寺の八風の湯へ。
道中にあるヒトミワイナリーでワインとパンを物色しに寄り道。

まだ明るいうちから露天風呂入るのってなんか優雅な気分。自転車の後の温泉って最高やな♪
八風の湯、初めて行ったけど良いところでした。めちゃくつろげるし。
永源寺の周辺も車が少なく走りやすい道が多いので今度は自転車で遊びに来よっかな。

走行距離 61km

20120418-213300.jpg

広告