サタデー・モーニング・オオハラ

投稿者: koba84

20120526-164006.jpg

今日は有給消化で午前中時間とれたので、チーム走行会 S.M.O(Saturday Morning Ohara)に初参加してきました。

京見峠の登り口に7時30分集合と、滋賀県民にとってはべらぼうに早いので、自転車を車に積み込み5時過ぎに家を出て、大原の道の駅まで車でワープ!

用意を済ませて6時15分頃大原出発。それにしても寒い!ここらは山間部やからとくに寒い。
ちょっと早めのペースで体を温めながら走りだす。
持越峠を登ってる途中、朝焼けに霧がかった景色がいい感じやったので、写真でも撮ろうかと頂上でiPhone取り出してたら後ろで「ガシャン‼」と鈍い音が。。。

あちゃ~新車こかしてしもたぁ、、、ショック!リアディレーラーに早速キズ入ったし(泣)
この衝撃でどうやらエンドが曲がってしまったようで、真ん中からロー側にかけての変速がおかしくなった。
仕方なく重たいギアで裏京見をゆっくり登る。
集合時間のちょっと前に到着し、papaさんにドラゴンズドグマのレビューを聞きながら時間まで過ごす。
話聞いてると面白そうやし欲しいが今はかなりの金欠やからしばらくは無理やな。。。

8名程揃ったところで出発。京見峠は久々に登る。頂上付近でしんどくなり無意識にギアをローに入れると「グワッシャンガッシャン」と暴れだし話にならないので再び重たいギアで。
こりゃ重症やな、明日レースやのにどうしよ。
持越峠でもギアをローに入れてしまい同んなじ事を繰り返す…学習能力ないんかい俺!

ここを超えるとしばらく気持ちいい緩い下りが続く。
脇腹を痛めてからこの自転車に乗ってまだ全力で踏んだことなかったので、レース前に一度試しておこうと雲ヶ畑辺りからクリーンセンターの別れ道まで全力でアタック‼
何これ⁉トルクが気持ちいいくらいかかる!かかり過ぎて52×12じゃギアが足りん!やっぱ53にしとけば良かったかな?でも脚がなくなるのも早そうw
脇腹も大丈夫そうやし明日の言い訳がまた一つなくなったぜ~(苦笑)

第二の集合場所 クリーンセンターの分岐点で待機。前から後ろから続々人が増える。
気づけば14〜5人の大所帯に!
ここから江文峠を超え大原に向かう。

江文峠の登り口辺りから何人かがペースを上げどんどんアタックが始まる!
様子を伺ってたらノスくんとpapaさんに挟まれ、ノスくんの秘技「電動潰し」を喰らう(爆)
なんかかもめチャンスで見たことあるようなシーンだw

江文ではダンシングでトルクをかけて登ってみるが、これは脇腹がズキズキ痛む、、、ダンシングのアタックはまだ厳しそう。

道の駅 大原に到着し、みんなでまったり休憩。
アイスコーヒー飲もうと自販機で1020円入れて買ったら、100円8枚と10円10枚という鬼畜なおつりに夢中になりその場を離れようとしたら、sinさんが「当たってるでー」っと。
明日レースやのにこんなとこで大事な運使ってしまったぜ~

そしてここでの休憩中にたくやさんにリアディレーラーを調整してもらい変速がなんとか復活!さすがっ!
どうも有難うございました!

昼から仕事なの自分はここで離脱。皆さんお疲れさまでしたー
いつも思うがやはりみんなで走るのは楽しいな。

今日は明日のレースに向けていい感じで走れた。後はゆっくり休んで明日に備えよう。

走行距離 57km

広告