大は小をかねる

投稿者: koba84

20120601-205109.jpg

メインマシンを買い替えた!
いつかはコイツを!と思ってたiMac27インチです。

この前に使ってたのはMacBookpro17インチの非光沢液晶モデルで、こいつはちょこちょこパワーアップさせてすごい快適で何の不満もなかっが、最近動画編集に凝っていて、やはり27インチの作業領域はとても魅力に感じ、高く売れるうちにとmacbookproをお嫁に出し、今回買い替えに至った訳でございます。
17インチは球数も少ないから中古市場でもまだまだ結構人気みたい。
次回のモデルからなくなるかもって一部噂も出てるしね。

iMacはアップルストアで若干のカスタマイズ施して購入したのですが、今PTA役員なので割引が受けられる(これ重要!)のと、1万円分のiTunesカードがもらえたりして、結果追金払うどころかお釣りまで戻ってきて買い替えることが出来たんでかなり満足。

恐らく来週のWWDCで新型macのアップデートが発表されるんでしょうが、欲しい時が買い時って言うしね。
それに初期ロットは何かと問題が多いから、一年経って安定感を得た今のiMacは抜群にコストパフォーマンスが高い。

で、早速箱から取り出し設置。あらかじめAmazonで3000円ちょっとで買っておいた8GBのメモリを追加4GB→12GBへ。それにしてもメモリがこんなに安くで買えるなんていい時代になったな~。二枚買って16GBにしようと思ったが、何かの記事でiMacが一番快適に動くのは12GBや!ってのを読んだのでそれを鵜呑みにしました。
ま、自分の使用用途やと12GBでも十分ですが。
TimeMachineで復元し30分程で環境移行完了。いつも思うがホンマに便利やな。

それにしてもやはり27インチはいい!
全然デカ過ぎることなんてない。
動画編集も快適!これだけでも買い換えた価値はあるってもんだ。

20120531-223247.jpg

広告