リカバリー走〜まんま亭

投稿者: koba84

2012.9.24

東京ロングライドから12日振りのライド。
何か達成感が大き過ぎて若干燃え尽き症候群に陥ってて今ひとつ乗る気が起こらない。
それに脚の調子もなんかよくない…
素人が二日で500km近く走った代償は大きく、東京から帰ってきて両足の親指の痺れが治らない。
恐らく長時間カチカチのシューズを履いてた事によって血行不良が起きたのが原因っぽい。たぶん。
なのでシューズ履くとまだ違和感があるので、特に痺れの強い右側だけ再成型しました。
オーブンで温めたシューズをソックス3枚履きして前より少し広めに成型。
なんとなく楽になった気がする。見た目ではあんましわかりませんが。

20120925-122735.jpg

いきなり長距離走るのは不安だったから、80km前後で走りやすいコースをということで信楽〜和束〜まんま亭に決定。

しばらくレースがないのでホイールをアルテのチューブレス仕様に交換。
やっぱりロングにチューブレスは乗り心地よく気持ちいいな。

20120925-123703.jpg

30分ほど走って靴を脱いで5分休憩ってのを繰り返しのんびりまんま亭へ。
ど平日の月曜日やのに今日の和束はやたらとローディーが多かった。
いつも通り開店一番乗りに到着し、久々にバーグカレー(大)をいただきました♪

20120925-124149.jpg

カレー食べながらまんまさんと自転車話してたら、乗りたい意欲がまた復活してきた。
前日の遅がけにwhooさんに行き、たくやさんと次のロングライドの話なんかをしてた時もテンション上がり「乗りたいな」とロング欲が湧いてきた。

自転車が集まる空間で自転車の話をするってのもモチベーション保つ上では有効なんやなと感じる二日間でした。

帰りは脚の痛みもそれ程感じなかったので、和束ローソンでアイス休憩の時に靴脱いだだけで走りきれた。
途中いい感じで脚が回りだしたので湯船森林公園の区間だけ出力上げて登る。
けど一瞬にして脚パンパンに(ーー;)

やはりこんだけ間空くとしんどい。
無理せん程度にぼちぼち乗っていこう。

それにしてもSTRAVAはバッテリー消費量が半端ないな!

走行距離 85km