ワールドサイクルカップ2013

投稿者: koba84

IMG_2090

何気に毎年参加してる唯一のクリテ。
まぁ家から近いというのが一番の理由なのだが。。。
いつもはC4での参加だが今年は仕事の都合で午前中しか時間がなく、泣く泣くC3でエントリーしました。

夜勤明けに会場へ直行し出走1時間前に到着。
試走タイムは終わっていたのでローラーを準備し急いでアップしようとすると何やら異変が、、、
前輪のタイヤがペチャンコ!えっ、なんで!二日前にチェックした時は何ともなかったのにいつの間に。。
一瞬焦るがただ空気が抜けているだけでパンクではなさそう。
気を取り直しディープリムホイールにエクステンションバルブを取り付け空気を入れるが空気が入らない!えっ、なんでやー!
何回やっても全然空気が入ってくれないので急いでメカニックのブースへ。
メカニックの方も試行錯誤して作業してくれたが、どうやらバルブの根元からエアー漏れしてるらしく、一度タイヤを外さんとどうにもならないとの事。。。
セメント接着してるタイヤを外す=レースでこのホイールは使えない、予備のホイールも持ってきてなかったしまさかのDNSかとあきらめかけたとこ、隣に居たフカダサイクルの店長さんが、「うちのメンバーからホイール借りてきてあげるわ」と天使の一声!
待つ事10分程で戻ってこられ「これ使い」とホイールを貸して頂きました!

ただこの時点でレーススタート15分前!
慌ててジャージに着替え出走サインして列に並ぶ。なんとか間に合ったが慌て過ぎて靴下履き替え忘れる始末、、、

集団の真ん中くらいでレーススタート。
アップもなにもしてないから1周目ですでにしんどい。3周目辺りで集団から千切れ何度も途中で降りようかと心折れまくりだったがブービーで何とか完走。。。

今回に関しては正直万全の状態でレースに挑めなかっただけに多少悔いは残るが、それを差し引いてもC3は速かった。今の自分じゃまだまだまともに走れない。
次はしっかり準備してまた来年頑張ろう。

IMG_2087

C3 56位/68名出走

 

広告