小豆島へ 〜八日目の蝉ツアー〜 二日目

投稿者: koba84

am 6:00過ぎに自然と目が覚め起床。
結構呑んだわりに二日酔いもなくスッキリした目覚め。
部屋から眺める朝日を浴びた浜辺

20130710-133609.jpg
旅館の朝食がたまらなく好き。何杯でもご飯おかわりしてしまうw

20130710-133753.jpg
準備を済ませ8:00頃に宿を出発。

20130710-133900.jpg
この時間帯はまだ少し霧がかかってたが、ちょい冷んやりした感じが走ってて気持ちいい

20130710-134124.jpg
海岸沿いを港に向かってのんびりと走る

20130710-134257.jpg
港に近づくにつれ霧もだんだんはれてきた

20130710-134355.jpg
ようやく港が見えてきた

20130710-134529.jpg
港に到着し、ここでロケ地を巡る組と自走で京都へ戻る組へと別れる。
自分もロケ地を巡ってみたかったが、夜から仕事だったので断念し自走組みメンバー4人と9:15のフェリーに乗ることに。
港でロケ地組みのメンバーとお別れし、フェリーがくるまで港をブラブラしたりお土産などを物色したりして過ごす。

逃亡最後に港で薫にパンを買ってあげたお店。実際には営業してなさげだった。

20130710-135126.jpg
警察に保護された駐車場

20130710-135443.jpg
ちょっと眺めてるだけでもあのシーンを思い出してしまい泣けてきそうになる。。。

そうこうしてるうちにフェリーが到着。そのフェリーにシラサギサイクルさんのメンバーが10数人程乗っておられ、軽く挨拶交わし入れ違いで小豆島を後にしました。

20130710-140118.jpg
今回は時間がなく小豆島を走ったのは港から宿への往復だけだったので、次回はロケ地巡り&小豆島一周をしにまたいつか来よう。

20130710-171733.jpg
姫路港から京都まで自走すると仕事に間に合わない可能性もあるので、姫路駅で自走組みメンバーとお別れし、JRで一人輪行で帰宅。

20130710-172107.jpg
輪行袋は一応持って行ってたが、靴やら着替えやら持ってきてなかったので、自転車で走ったまんまの格好で一人ドア付近を陣取り、混雑のJRを京都まで2時間耐え忍びました(-。-;
なんかようわからんけど自分の中で一つレベルが上がった感じがしました(笑)

次はいつ行けるかな〜

走行距離 一日目 161km
二日目 23km

広告