荒神山 完全制覇

投稿者: koba84

最近かなり自転車乗るモチベーションになりつつあるSTRAVA。
自分のいつもの練習コースにも二ヶ所KOMポイントがあり、一つは休暇村でもう一つが荒神山。
この荒神山は北側からと南側からの二つの登り口があり、先月北側のKOMを獲ることが出来たが南側は未だ獲れずいた。
前回チャレンジした時は、もうこれ以上踏めん!ってくらい追い込んだがトップの8分13秒に対して8分31秒と18秒もの差があり、「これは厳しいなぁ…」としばらくチャレンジを控えていた。

そして本日。
本当はこちらも未だ2位止まりの休暇村KOMを奪うべくチャレンジしたが、トップに4秒足らずまたもやKOM奪えず。。。

そこから水車〜荒神山 間は息を整え脚を休めながら走り、荒神山の南側登り口へ。
ここは最初が結構勾配ありいつもスタートでやられるのだが、今日も案の定やられ(苦笑)、これは今日も厳しいかな〜と半ば諦めながらタイムも見ずに淡々と登る。
しかしいつもペース落ちるとこでもタレずにしっかり走れ、最後のゴールスプリント擬きも踏みきりフィニッシュ!
後でタイム見たらなんと8分02秒でようやくKOM奪取!

20130829-204609.jpg
これでめでたく荒神山の(北側&南側)主になれました。

それから北側へ下り、Uターンして北側をゆっくり登りかえし記念に荒神山往復w

気分がノってたのでいつも脚を休めながら走る休暇村の下り線(能登川〜八幡)を調子に乗ってアタック!
なんとこちら側でKOM獲れました〜!

まぁどっちも言うてる間に更新されるでしょうが、束の間のKOMを満喫しながら今宵は旨い酒でも楽しむとしよう♪

20130829-210115.jpg
走行距離 64.5km

広告