宝牧場 焼肉ライド

投稿者: koba84

本日はチームワタルのワタル氏と久々のツーリング。
行き先は前回行こうとして行けなかった、朽木に最近出来たらしい焼肉屋へ。
R0010978

琵琶湖大橋〜和迩〜花折峠〜鯖街道〜と走り慣れたコースを程よいペースで走る。
久多への分岐手前で水分補給。
R0010982

シクロの話しながらまったり休憩した後、久多への道に入りそこから朽木をぐるっと周るコースへ。
ここは普段車の通りは少ないのだが今日は何故か交通量が多い。
なんでかと思ったらこの時期「山水人」が開催されてるからなんかな?
R0010984

そして再び鯖街道に合流し、12時ジャストに目的地到着!
R0010986

宝牧場が経営してる焼肉屋さんで、まだ店内も新しく広々した非常に綺麗なお店です。
ランチも焼肉屋としてはそれほど高い訳でもなく、むしろ肉の質なんか考えると安いくらいに思える。
R0010987

「宝牧場牛ランチ」と「宝ランチ」を注文し、おっさん二人で仲良くシェアしました(笑)
R0010989

R0010992

美味い!ご飯もおかわりしてお腹いっぱいで満足。通常のメニューも一部稀少部位を除いてはそんなに高くはないので、また今度ビールと一緒に通常の焼肉も楽しみに来たい!キャンプついでにw
食後のデザートは名物「宝牧場のソフトクリーム」。相変わらずおいしゅうございました。
R0010993

入り口には肉の販売コーナーも。
R0010994

お腹も満たされそろそろ出発。帰りは朽木スキー場〜高島〜161号線のコースで。
食べた直後にすぐに登りが。
さすがにここはゆっくり行こうと思ってたらワタル氏が「ちょっとKOM狙おうかな」っと驚きの発言!さすがクライマーやな〜
当然賛同することなく静かに背中のジャックを見送るw
さて結果はどうやったんかな〜?

スキー場超え山を下り高島駅前でコンビニ休憩。朽木の方は涼しかったのに比良山挟んでこっち側はけっこう暑い。たまらずガリガリ梨を一気食い!
高島から161号線に入ったとこで前を走るワタル氏のペースがどんどん上がっていく!
後ろにつかせてもらっててもしんどい。
このままじゃキツいから前に出て側道に誘導しようかと思ったら前のワタル氏も同じ考えで側道へ左折(笑)助かった〜

いつもならこの側道区間はのんびり走るんやけど今日のワタル氏はまだまだ元気。
なんと平坦区間でスプリントのインターバルトレをやりだす!
最後の3本目くらいは!とアウター×トップで全力スプリント。
もう脚パンパンで前太ももが攣りかけた、、、
でも一人じゃこんなに追い込む練習出来ひんからレース前に良い刺激になりましたよorz

側道から161号に合流し、ここから前に出て最後の力を振り絞り橋までペース上げて走る。もうホンマきつかったし途中でやめたろか!って心折れかけたけど、後ろからマークされてると思うとなんとか最後まで頑張れた。
琵琶湖大橋のサンクスで最後の休憩し、ワタル氏とはここでお別れ。
正直今日はやられた感満載のライドやったな〜けど脚が合う人と走るのはホンマいい練習になる。一人じゃこんな走り絶対無理やな。またお相手ヨロシクです!

、、、そして今日も橋から一人になったあとのタレっぷりは半端なかった(苦笑)
R0011000

走行距離 146km

広告