ロングへ切り替え

投稿者: koba84

2013.9.16
IMG_2674
今年の一番の目標にしてた「けいはんなサイクルロードレース」は台風により中止。
確かにあの状況では中止は仕方ない。
先月のナイトクリテから、70kgあった体重を66kg台まで減量し、練習もそこそこ体調ばっちしの最高のコンディションやっただけに残念。。。また来年!
なんか気持ちが切れてしまい、午後から天気も回復し走りに行こうと思えば行けたが、某ハンティングゲームに気持ちを持って行かれてしまいゲーム三昧。夜は家族で焼肉に出掛けたが帰ってまたゲームと完全な引き蘢りモード(笑)

2013.9.17

某ハンティングゲームのおかげで朝が起きれず9:00過ぎ起床。あまちゃんにもまにあわずw
正直まだテンション上がらないが、もう今年はクリテ系のレースを走る予定ないので、来月のグランフォンド吉野に向けて気持ちを切り替え体をロングに慣らしておこうとクロモリ号のメンテを兼ねて京都までひとっ走り。
往路は家〜途中越え〜大原〜江文峠〜whooのルートで台風による通行止め等はなかったが、朽木方面367号線は全面通行止めの案内が出てました。
朽木で開催されてた「山水人」も完全孤立されかなり大変やったそうですが怪我人とかなかったみたいで何よりです。
Whooさんでメンテを終えいつものようにおしゃべりタイム。途中で仕事中のゴッシーさんが前を通りかかりに顔を出し三人で少し話し込んでから出発。
復路はwhoo〜小関越え〜皇子山〜坂本〜琵琶湖大橋〜家のルートを。
山科から小関へと入るルートが台風の影響を受けいつもの道じゃなくなってました。
R0011001

R0011002

道が5cm〜10cm程の浅瀬の川になってる。
引くに引けないのでそのまま直進。瞬殺で両足がドボドボになったがバイパスを潜ったあたりからはいつもの様子で、峠を下った先の住宅街でも所々台風の被害が出てました。ちょこっとだけ道に散らばった石ころを片付けその場を後にし家路へ。

イーゴスのゴンドラが全て取り外されてた。
IMG_2678

琵琶湖大橋からの家までの逆風にやられながら帰宅。
昼間は気温が結構高かったので軽い脱水症状みたいな感じが、、、
けどしこたまビールを飲んで回復、便利な体で良かったw
R0011007

走行距離 109km

2013.9.18

某ハンティングゲームのおかげで朝が起きれず9:00過ぎ起床。今日もあまちゃんにもまにあわずwww
本日のルートは、家〜蒲生〜日野〜蔵王ダム〜平子峠〜青土ダム〜大原ダム〜阿山〜甲南〜水口〜甲西〜竜王〜家。
何故かダム周りメインなコース設定になってしまったが、どのダムも貯水量いっぱいでちゃんと役目を果たしいい仕事をしてくれたんやな〜と思いながらのんびり走る。
朝しっかり食べたのに何故か今日は燃費悪く、土山のコンビニでペペロンチーノをがっつく。あとアイスも。
今日も昨日に増して暑く水分消費量が半端なく休憩も多めでした。ん〜久しく100km以上って走ってなかったからロングのペースがまだつかめない。。。
帰りはお決まりの向かい風との戦いを終え、家に着いた頃にはけっこう脚にきてた。
そしてすぐさまシャワー→ビール×?のコンボを決め幸せに浸る。
やはり走った距離の分、かいた汗の量に比例してビールが美味い!
R0011008

走行距離 107km

広告