関西シクロ(マキノ)応援&視察

投稿者: koba84

2013.10.27

いよいよシクロシーズンのはじまりですね。
関西シクロクロス第一戦は「マキノ高原」。
このレースにチームメイトや知り合いが多数でるということで、夜勤明けに娘二人連れて応援に行ってきました。
それと来シーズンからは本格的にシクロに参戦する予定なのでその視察もかねて(笑)

なんとかC4のスタート前ギリギリに到着し最初から見ること出来ました。
この日は朝からマキノの方だけ雨が降ってたようでコンディションはあまり良くなさげ。見るからに重たそうな感じでした。

20131030-103722.jpg
スタート前の作戦会議

20131030-103842.jpg
C4スタート

20131030-104206.jpg

20131030-104249.jpg

20131030-104504.jpg

20131030-104542.jpg

20131030-104618.jpg

20131030-104656.jpg

20131030-104800.jpg

20131030-104857.jpg

20131030-120649.jpg

20131030-120718.jpg

20131030-120752.jpg

20131030-120822.jpg

20131030-121136.jpg

20131030-121206.jpg

20131030-121237.jpg

20131030-121451.jpg

20131030-121525.jpg

基本アップダウンしかなく、階段、V字、障害物とかなりきつそうなコース。
芝もかなり重たそうでした。
コーナーも重心考えて入らないと簡単にコースアウトする感じ。ライン取りなんかも人によって全然違った。
やはりトップ走ってる人は常に最適なライン取りでスムーズに走ってる印象でした。
まぁ頭で色々考えてても、実際走ってみるとしんどくてそれどころじゃないんでしょうね。こればっかしはレースに出て経験積んでいくしかないな。
とりあえず来年のマキノは前日からキャンプしてレースに参戦しようと企んでますw

さて次はどのレース視察しに行こうかな〜

20131030-122603.jpg

広告