紅葉散策ライド

投稿者: koba84

2013.11.8

am 8:00とゆっくりめの起床。
トースト&コーヒーに「ごちそうさん」がここ最近朝のセットになってる。

本日の出で立ちは、半袖ジャージ(pissei)にassos s7 アームウォーマー、Rapha Gilet、assosビブニッカーtK.434 FI.ミレ_S5、assos指切りグローブの組み合わせ。
毎年7〜8℃くらいまではこの装備で走ってます。あまり厚着するの好きじゃないので、走りだしはちょい寒って感じるくらいがちょうどいい。

コースは特に決めてなかったので、走り出してから適当にあちらこちらとプラプラ周遊してきました。

近江八幡〜日野〜平子峠〜青土ダム〜土山〜甲賀〜伊賀〜御斎峠〜信楽〜岩尾山〜甲南〜水口〜竜王〜帰宅
20131111-121307.jpgかもしか荘付近
20131111-121827.jpg土山

20131111-122144.jpg大原ダム

20131111-122252.jpg
久々の御斎峠。
少し重めのギアで心拍上がり過ぎないようゆっくり丁寧に登る。が、相変わらずしんどい峠。

20131111-122725.jpg
御斎峠の麓

20131111-122907.jpg
信楽

20131111-123026.jpg
岩尾キャンプ場跡

信楽を除いては全体的に7〜8割程度といった感じで、本格的に色付くのは来週辺りかな?
この日も心拍数146〜156キープのLSD走。
この強度でロング走るのもだいぶ慣れてきた。しかもこの日は途中であんパンと水のみの補給で220円とかなり燃費も良かったw

来週からは一段と冷え込むそうなんでそろそろ冬用ウェア用意しとかねば。

走行距離 144km

広告