つむぎ のち 高強度トレ

投稿者: koba84

2013.11.16

R0011181

野辺山シクロ観戦ついでに自転車積んで八ヶ岳周辺を走りに行く予定をしてたが痛恨の寝坊でジ•エンド。。。

だが外は天気も良く最高のコンディションだったので、気を取り直しジャージに着替えて出発。

とりあえずいつもの練習コースへ。先週来た時はまだ通れなかった「長命寺〜休暇村」区間が通行止め解除になってて2ヶ月ぶりに走れた。やっぱりここは落ち着くな〜でもまだ一部片側通行の区間があるので休暇村TTは当分できそうにないな。

荒神山の麓のグランドで、子供のサッカーの付き添いで来ていた友人に偶然会いしばし談笑。今時の小年サッカーは8人制とはいえ、自分らの時とは違ってちゃんと形になったサッカーしてて驚いた!レベル高いな〜

そこから鈴鹿山脈方面へ向かい犬上ダムを超えて二週連続で「石釜パン つむぎ」へ。
R0011202

R0011207

先に一人で来ていたローディーと軽く会話を交わしながら、お気に入りのサンドイッチセットを楽しみながらのんびり休憩。
途中車で来た家族も合流し、トータル1時間30分もゆっくりしてしまいだんだん自転車で帰るのが憂鬱に。
時間も15時を過ぎ気温も下がってきて自走で帰るモチベーション完全に絶たれたから「自転車積んで一緒に乗せて帰って」と頼み込むも却下(苦笑)
ならばせめて風よけで40kmくらいで走ってもらい後ろに付いて帰る作戦に。
しかし平坦や下りはいいが、登りでも容赦なく40kmで走られる!
なんのトレーニングやねん、これ!と泣きそうになりながらレース並の強度で走らされるも数分で千切れすぐさま一人旅(泣
無駄に脚を使わされて余計に疲れた、、、おとなしくのんびり帰っておけばと後悔の残るライドでした。。。

R0011200

走行距離 100km

広告