大阪ダービー

何年かぶりにJリーグ観に行ってきました。

久々の大阪ダービーって事もあり会場は4万人近く入ってました。

試合は1−1のドロー。どっちもどっちな感じで退屈でしたが、今の両チームの状態からすると妥当な結果かな。

試合後のG大阪サポーターのブーイングは凄まじかったけど(笑)

C大阪の香川は初めて生で観たんやけどいい選手でした。キープして溜め作れるし、ドリブルでも仕掛けれる。視野が広いのも意外でした。

あと遠藤の運動量がすごいなと。TVで観てるとそんなに走り回ってる印象なかったけどめちゃくちゃ走ってました。

まぁこれは遠藤に限らず全体に運動量の多さは目に付きました。

やっぱ今のサッカーは走ってなんぼですね。

今期のJはW杯イヤーということもあって、例年になく海外から帰ってきた選手も多く盛り上がりそう♪

けど観るならやっぱサッカー専用スタジアムの方がいいな。長居は観づらい。

今年は色んなチームを観に行くとしますか〜